ポジティブ (平成23年11月2日 福田)

福田です。

秋なので早速おでんの準備をしたらその日は暑い日でした。

少し肌寒かった週なので、週末にお鍋をしたらその日だけとても暑い日でした。

10月31日にハロウィンの用意を買いに行ったら、売り場は、トナカイとサンタさんに様変わりしていました。

なんだかね~。

だけど、おでんは汗をかきながら食べてもおいしかったし、お鍋は友人がたくさん集まってくれたので、楽しいひと時を過ごすことが出来たし、トナカイとサンタを見たら、心がウキウキしました。思う気持ち一つで好転しました。

タイでは現在洪水の被害がひどい状態です。

テレビで見ていると、溢れたお水を利用し、車を洗う人がいました。

「せっかくお水がたくさんあるから車をあらっているんだよ~」

また、水にとっぷりつかってプカプカ浮いている人がいまいた。

「暇だし、暑いから水浴びしているんだ~」

と。

被害は多くて、大変な中でも笑顔がとても素敵でした。

何か私に出来ることはないかなとその映像を見た日に思ったので、会社の少し向こうまでごみを拾いました。そしたら、「ありがとう」と言われて、すごいうれしくなりました。

 

気まぐれな私の行動なので、明日もゴミ拾いをするかはわかりません。

だけど、ごみを減らそうと思うぐらいゴミがたくさん落ちていることを知りました。

また、何かしらできることを探そうと、タイの人々の笑顔を見て思いました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。