祝卒業その2 (平成27年3月20日 福田)

日時も、ばっちり確認済みで双子の卒業式に臨むも・・・

一番大切な、天候が・・・・

夜中から、嵐か???ってぐらいの雨が、土砂降りでございました。

しかも、卒業式には白い靴を履いてくること!

なんて、むちゃなことを・・・。せぇんせぇ~、頼むわ~

この日のために購入した・・いや正確に言えば、次の進学先、中学校で使用するために購入した白い靴。雨でびっちょびっちょになりました(-_-)

さて、さて卒業式はといいますと。

長男が小学校を卒業するときは、まだ、下の子たち、双子が在校生だったのでそれほどさびしい気持ちにはならなかったのに、今回は、あ~もうここにこうして来ることもないんだな~と思うと、とても寂しい気持ちになり、涙がたくさん出ました。

こんなものを前日に、次男から渡されました。

IMG_1897

 

 

 

 

 

 

 

 

39.4センチと同じ長さのリボンも添えてありました。

私と変わらないぐらいの大きさになった次男の頭の先から、このリボンを垂らしてみると、6年前はこんな小さかったんや~って、なんだか信じられないですね。

IMG_1898

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの出来ることが増えると、少しづつ、親はよくばりになってしまいます。

健康であれば、ほかになにもいらない、生まれたときにそんな風に思ったハズなのに。

健康で、毎日、楽しく、笑って過ごせること、これがやっぱり一番の幸せですね。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。