新年のご挨拶。

謹賀新年

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年はドナルド・トランプ米大統領が就任し、TPPを米国が離脱するなど様々な日本経済への影響が懸念されるなか、オリンピックを控えたインフラ建設などの需要の盛り上がりがピークに達し、また、日銀による「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」に即する金融緩和などの要因で、ゆるやかに景気は回復してまいりました。しかし一方、春闘賃上げ率の伸び悩みを背景として、国民所得の改善は小幅にとどまり、反面、エネルギー価格が徐々に上昇して円安が進み、消費者物価が前年比プラスに転じた結果、消費が伸び悩む一年となりました。本年は、一層の景気の上昇を望むばかりです。

また、昨年も近年の例に漏れず、残念ながら大規模な自然災害に見舞われました。なかでも、7月の九州北部を中心とする九州・中国地方の豪雨災害や、10月の後半に2週間連続で訪れた季節はずれの台風21号、22号は大きな傷跡を残し、多くの尊い命が奪われる結果となりました。お亡くなりになられた方々のご冥福を謹んでお祈りするとともに、被害を受けられた皆様には心からお見舞いを申し上げます。

これからの日本、世界はこうした災害や事故、病気にいかに立ち向かうことができるのかが求められ、日々対応する技術革新が進んでおります。なかでもAI(人工知能)をはじめとする各分野でのテクノロジーの発達、医療分野、生活科学分野のイノベーションには目を見張るものがあります。実際、自動車の自動運転、衝突回避の技術は自動車事故の軽減に進歩をもたらし、東京海上日動は新たにこの1月以降にご契約(更新)いただきます自動車保険において、AEB(衝突被害軽減ブレーキ)の装着車を対象に新たな割引を導入させていただくこととなりました。詳しくは営業担当者より改めてご案内させていただきます。

医療技術の発達により、かつては不治の病といわれた病気が治るようになってまいりました。しかしその反面、入院、手術による治療に加えて、自宅療養による生活費のサポートの必要性が以前にも増してクローズアップされるようになりました。当社ピースワンでは、本年は自宅療養とその期間の治療費に備える保険のご案内に、力を入れて参りたいと考えております。

本年も、皆様のお役に立つ情報の提供に力を注ぐと同時に、万が一の際には問題解決をお手伝いする安心のパートナーとなるよう務めてまいりますので、変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご多幸とご発展を、弊社スタッフ一同衷心よりお祈り申し上げます。

平成30年 元旦

株式会社ピースワン

代表取締役 村上剛


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。