家族同士の決めゴト(平成30年7月17日 福田)

大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ。

 

大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

新しく災害用品を買いそろえておこうとスーパーへ足を運ぶと、

やっぱりお水はすべて売り切れておりました。

以前にそろえていた災害用のカバンを開けて一通り新しいものに変えました。

カバンを閉めるとき娘が、「これを使わずにいれますように」とつぶやいていました。

仕事や学校など各々の生活が以前とは変わり、家族が一緒にいないときに被害に遭うことが予想されます。

もしも何かあったときはどこを家族の集合場所とするか、再度確認しました。

いつ来るかわからない災害に、皆様も備えは十分でしょうか。

家族同士の決めゴトも再度確認しておかれる方がいいかと思います。

1日でも早い復興を心より願います、と短冊に願いを込めて。

 

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。