猫舌(平成30年12月27日 福田)

クリスマスはいかがおすごしでしたか?

私は、小さなケーキと、いつもより少し大きなビールを買って。

なんとなく踊る気持ちを抑えながら、玄関のドアを張り切って開けると・・・・

おおおおおおっ、うまそうなにおいやないかっ!!

おや?台所には何もないやん?

漂っているのは、寝室、一日の疲れをとる場所。

踊る気持ちを抑えて、ドアーをオープン。

ほぉ、鍋ですか。。。クリパしてんねんって・・・

満面の笑顔の16歳たち数人がキラキラしたまぶしい笑顔でこっちをみるの。

クリパことクリスマスパーテぃーが繰り広げられている、もう一度いいます、

そこは寝室。

ギスギスしたさえない笑顔で・・・精一杯・・いらっしゃい・・とつぶやく。

寝室で・・キムチ鍋。

刺激がある香りがしみついたおふとんにくるまれて☆聖夜☆いつもより少し浅い眠りにつきました。

冬将軍到来。って。なんか怖い言葉やなぁ。冬将軍とか寒波とか。

そんなぶっそうな冬に、やっぱり食べたくなる~

 

 

 

 

 

うちのおでんにあって、ほかにない特別なもの?ってなんやろな?と家族会議。

逆に、うちのおでんの具が少なすぎるという話で家族会議、あっけなく終了。

それよりも、家族全員猫舌というのも。

でも、お鍋のぐつぐつを見ているのは好き・・・ただお皿にうつして数分してから食べ始める猫舌家族。

しかし猫舌であろうとも、数分も待てない食欲旺盛高校生次男は、お皿に移して冷蔵庫で急速冷。

猫舌さんあるある。そんなこんなバタバタしながらも、こたつでワイワイガヤガヤとおでんを食べるとあったまるなぁ。

冬将軍!寒波!かかってこいっ!

昨日・・・冷蔵庫の奥に。

器に入った・・・真っ赤な白菜とか、お肉とか、固くなったトッポギとか。

あの日のパーテぃーキムチ鍋。娘はん急速冷したのん忘れてはったんでしょう。

猫舌あるある。

 

さて、本日で今年最後のブログとなりました。

皆様、年末年始、冬将軍が暴れるそうです。

食べすぎ、飲みすぎ、ご注意いただき、よい年越しをお過ごしください。

 

ことし一年有難うございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。