健康診断(平成31年3月11日 福田)

先日、毎年受けている健康診断へ。何がつらいかと申しますと・・・

前日と当日の食事制限。

前日は受診の12時間前までに食事を済ませておく。

なんですと?・・・いやいや毎年受診してますから、わかってることやんっ。

9時からの受診だったので21時以降はなんにも、な~んにも食べることができないのです。別にグルメでもないし、絶対にご飯を食べないといけないような体質でもなく、普段は気が付けばご飯を食べるのを忘れてた・・・ぐらいの食に対しての関心度にも関わらずメンタルの弱い私・・・。

できないと思えば思うほど、やってはいけないと思えば思うほど・・・もう頭の中は、肉まん、餃子、ちゃんぽん・・・となぜか中華メニュー。

そう、それはアルコールは断じていけない的なことが怖い言葉で記されていたのが印象的だったのか、ビールにあうものばっかりが、絵に描けるほど頭の中に浮かぶ。(ちなみに絵心はまったくないです)

ああっ・・・もう幻覚さえみえそう。

長男の顔は肉まんに見え、長女の耳は餃子、次男の髪の毛はちゃんぽんに見えてきます。

たかが一日のいや、数時間のことでこんな状態に。

ついに・・・

ついに。。。。

やっちまったんです。

深夜23時。もう我慢できずに・・・・

バック、ばっく食べてしまった、

お~~~~~まいごっととうぎゃざ~~~

キャンセルしよかどないしよか、

もう上司にも怒られる

→嘘をつこう

→起きたらなかったことになる

→寝てしまおう

 

っていう・・・

 

夢。

 

漫画みたいにバッと飛び起きて、

ハッとなぜか心臓あたりに手を置き、

「夢でよかった」と心底思った。

 

いやいや、しかし、胸をなで下ろすのは健康診断の結果みてからですやん。

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。