モチベーション (平成24年9月14日 村上)

私には2人子供がおりまして、一人はこの春に何とか無事に大学に入学した長女で、もう一人がサッカー大好き中学3年生の長男です。

長男は、保育園に通う頃からサッカーに夢中で、中学3年生になる現在までずっと春夏秋冬、晴れの日も雨の日も、雪の日にもグラウンドを走り回ってきました。

今年はいよいよ高校受験です。いわゆるサッカー強豪校と言われる高校に入学して、引き続き高校の3年間をサッカー一筋に費やす心積もりのようです。

そこで数週間前、入学を希望する某サッカー強豪校アスリートコースの体験会に参加させてもらったのですが・・結果は、残念ながら入学枠の20人には入れなかったとのことです。

かなり落ち込んでいる様子でしたが、2〜3日するとケロリとしていたので、気持ちの切り替えができたのかな‥と思っていました。

先日、家を出ようと思い、各部屋の窓を閉めて回っていると、息子の部屋の天井に(ちょうどベッドの頭の部分に)奇妙な張り紙を見つけました。

彼なりに何か一つ壁を乗り越えた様です。

 

最近は、勉強で第二希望の強豪校に入学するんだと、サッカーの練習から帰ってきた後、毎晩12時過ぎまで眠たい目をこすりながら勉強をしています。

息子に刺激とモチベーションを授かる今日この頃であります。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。