お別れの季節(平成25年3月21日 福田)

今朝は寒かったです(^o^)

ポケットに思わず手を入れてみたら、100円玉の感触。

ありがちですが、なんだかうれしく思いました。

 

卒業式シーズン。いろいろなお別れのシーンを私も体験しております、今日この頃。

次男のサッカーチームメイトが一生懸命頑張って、テストを受け合格してほかのチームへ行くことになりました。

さびしいけれど、とてもうれしいことです。

次男たちは、自分のことのようにこの出来事を喜んでいました。

最後の試合の後・・・

「うれしい気持ちとさみしい気持ちどっち?」

と問うと、子供たちはきまって、

「そら、うれしいやろ~」

 

 

 

 

 

 

なんだか前向きに送り出す気持ち・・・私も見習いたいと思いました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。