ゆっくりと(平成25年5月8日 福田)

お仕事モードに皆様はすっかり戻られましたでしょうか?

私は祝日開けに早々、病院へ行ってまいりました。

季節外れの花粉症なのか、目がかゆく仕方ありませんでした。

目がかゆいので診察を受けたのにもかかわらず、せっかく病院に来たのだから、とこれまでの色んな不安な症状を口に出すと・・・

「それは・・・とりあえず早急に検査をしましょう・・・」

・・・・先生!せんせい?センセイ!?!?

すぐに検査をしましたが、異常はなく。とにかくホッとしました。

結局は生理的なものだそうです。

祝日が終わってしまったストレス(-_-)なのか(*^。^*)

満喫した祝日でした。映画をみたり、バーベキューをしたり・・・

また、一日はゆっくりと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王寺さんをのんびり散歩してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四天王寺さんはとても広くていろんなパワースポットがあるのですが。

パワースポットかどうか、わからないですが。

亀がたくさん泳いでいる池があるんです。

とてもたくさんの亀がいて、口をパクパクしていました。

見ていると私も思わず、口をパクパクしてしまいました。

それから。

賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)の像があります。
病気の方が、自分の病気の患部と同じ賓頭廬尊者の像の部分を撫でて、この撫でた手で自分の患っている場所を撫でると、病気が治ると言い伝えられているそうです。

このとき、そういえば目を撫でましたね、私。

それがきっかけで、病院に行くことになったのか・・・けれど、ずっと大丈夫かな?と気にしているよりもスパッと病院に行って何もないことがわかりすっきりしました。

それもこれも、賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)の像のおかげかもしれないですね。

ほかにも、たくさんパワースポットがあり、四天王寺さんはとても楽しかったです。

皆様はどのような休日を過ごされたのでしょうか?

 

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。