大阪のシンボル (平成25年6月3日 福田)

降り始めた雨に少し不安を覚えながらの出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪損害保険代理業協会が主催の“御堂筋クリーンイベント”に参加しました。

大阪のシンボル・御堂筋を約500人で大阪市中央区から北区にかけて掃除しました。

私も娘を連れて、去年から参加しておりますが、親子で参加されている方も多く、子供たちも一生懸命ごみを拾っていました。

子供たちが拾うごみはほとんど、大人が捨てたごみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人がお手本になることしないとダメですね。

スタッフの原田も、私も、娘も一生懸命拾いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ったごみの多さは、毎年あきれるくらい多いですね。

 

 

 

今年で11回目ということで、来年も再来年もずっと娘と参加したいと思います。

ごみはごみ箱に捨てることは、とても難しいことなんでしょうかね(-_-)

 

 

 

 

お掃除にしっかりと汗を流したので、お昼ご飯・・・いや、もう夕方近くでしたかね。

こちらもまた、大阪のシンボル・新世界へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“びりけんさん”にご挨拶をして。

やはり、串カツを老舗で並んで、食べて帰ってきました☆

少し、緊張しましたが、大変おいしくいただきました。幸せ~。

“なにわ”に住めてよかった、昨日もどっぷり大阪に浸りました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。