生命力!(平成25年7月18日 寺島)

毎日、毎日 暑いすね~(^_^;)

真夏だから、仕方ないかぁ・・と思いつつ

先日の土曜日の日が陰ってきた夕刻、

ふと、駐車場で車を見ると、

汚れてるなぁ~(+o+)

しばらく洗ってなかったから 綺麗にするかぁ~と

トランクを開けようとすると・・・!!

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ わからないですよね!?

見えないですよね!? (^。^)

では、もう少し近づいてみると~

 

 

 

 

 

 

わかりました?

そう、

駐車場のブロック塀にセミの抜け殻が・・(゜.゜)

 

近くには神社もあるし、マンション敷地内にも木々はいっぱいあるのに・・

気の合わないセミ仲間がいたからか、誰かに怒られていじけたのか・・

 

僕も今まで気づかなかったですが~

わざわざ、こんな苦しい体勢の強いられる

ブロック塀で頑張らなくても (^.^)

 

セミの世界も厳しいようです。

でも、無事に孵って

今は空を羽ばたき、ミンミン鳴いているのか・・

 

そのスゴイ生命力は見習うことにしましょう(^O^)

 

あっ・・ もちろん 僕も生命力発揮して~

思い切り頑張って洗車!

ピカピカにしました (^^)v

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。