初めても、懐かしい伊吹山  (平成25年11月13日 村上)

DSC_0040

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県と滋賀県の県境に位置する、晩秋の伊吹山です。

先週末に、ぽっかりと時間が空いたので、思い立ってドライブを兼ねて山頂まで登ってきました。

少し紅葉には遅いかなと思いながら出かけたのですが、中腹から裾野にかけてはまだまだ色とりどりの

錦繍を纏っており、たいそう楽しませてもらいました。

 

実はこの伊吹山は、かつて私の両親がこよなく愛した山であり、父・母二人で一年に何度か訪れていた

山なのです。

一年を通じて、とても風景の美しい山だと聞かされていましたが、当時の若かりし私は大して山の風景

などには興味を示さず、そのまま機会を逸していたため、実は今回が初めての訪問でした。

 

他界して数年になる両親の思い出の場所に初めて訪れて、二人が観たであろう景色を眺めながら色々な

ことを思い起こし、なんだかとても懐かしくも感じました。

 

伊吹山はそろそろ冬を迎え、そのうち雪が積もります。来月から冬期期間中はドライブウエイもクローズとなるそうです。

次は来年の春、新緑・花の咲く頃に、また違った景色を楽しみに訪れてみようと思います。

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。