お土産は (平成26年6月17日 福田)

梅雨の時期、旅行はきっと安いんだろう。

しかし、この時期に修学旅行は、さすがにかわいそうだ・・・

なんて思っているのは大人だけ。

本人たちはさほど、天候については気にしている様子もなく。

中学時代、いや人生におけるわりと大きなイベントであります修学旅行に、長男が鹿児島まで行ってまいりました。

最近は、あれです。

持って来てはいけないものに「携帯」。

すると息子は、

「写真はどうやってとるんだ?」

母。

「・・・カメラってものがあるんだよ。」

息子

「お~っ・・・」

って・・・・

根本的な部分で、すでに年の差を感じました。

写真=携帯の時代。です。はい。

さらに、昔とは違い、修学旅行で、『ラフティング』なんてものを体験してきたそうです!

川の上流から下流にかけて、ボートで流れおちるようなものらしいです。

鴨川下りの、ボートの船員が少ない感じですかね?イメージ・・・・は、たぶん。

・・・違うと息子はいうてましたけどね。

そんな息子からのお土産は。

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり。

おばあちゃん、いとこ、それから・・・自分。

お土産は、何がうれしいかっていうと、やっぱり

「この人にはこれ」って気持ちで選んでくれたことですよね。

楽しい時間に、帰りを待つ家族を少しでも思ってくれたのかな?と思うとうれしくなりました。

それから、思い出し笑いをしながら話す息子を見ると、こっちまでうれしく思えるので、旅行とは素晴らしいですね。

楽しい思い出が増えてくれると、やっぱりうれしく思いました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。