こんなところに・・ (平成26年10月27日 寺島(嘉))

10月上旬の週末、郊外にある実家に行くと

母がお隣さんとの境にある低い木を見上げていました。

「どうしたん?」と私

「ハトが巣を作って卵を温めているみたいやわ」と母

IMG_0661

 

 

 

 

 

近づいて、携帯のカメラの望遠でパチリ!

IMG_0663

 

 

 

 

 

 

なんとなく、わかりますかね!?

近づいても、少しも動じず

じーと、卵を温め続けていました。

「親の愛」は、人間も鳩も同じなんですね(^.^)

 

で、また、先日の週末に実家に顔を出すと

母がキッチンの窓を開け、やたらと外を気にしているので

「どうしたん?」と、聞くと

「いや、最近、ネコが玄関によう来るねん♪」と・・・ ネコ好きの母

 

「・・・ 」

 

さすがに、

「ハトの卵は?」

とは聞けませんでした・・(・.・;)


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。