PORC (平成26年12月18日 村上)

寒い季節になりました。暖かい部屋でゆっくりと過ごしたいのですが、さすがに師走は世間の例に漏れず、当社も忙しく東奔西走の毎日を送っております。

 

そんな慌ただしい日々の中で、小休止を取るイベントが昨日ありました。

このブログのタイトルにある「PORC」とは、実は、PeaceOne Recreation Club(ピースワン レクリエーション クラブ)の略称で、このたび新しく当社で始まった、社内慰安&親睦会の名称なのですが、昨日、その第一回目の企画が開催されたのでした。

今回のPORCは急遽日程が決定し、また年末ということもありメンバー17名中、参加者はわずか4名となりました。

 

目的地は、当社から徒歩でおよそ10分少々の「あべのハルカス 美術館」です。

今日だけはと早めに仕事を終えて、18時前に会社を出発して、あの日本一高いビル「あべのハルカス」の16階へと向かいました。

DSC_0058展覧会は「新印象派展」でした。

19世紀後半のパリを中心とした、ジョルジュ・スーラをはじめとする一群の画家たちの絵画が展示されていました。

絵具を点で無数にキャンバスに置いて仕上げる技法で、さすがに写真で見るのとは、その立体感や鮮やかさが違う素晴らしいものでした。

忙しい毎日を、忘れさせてくれるような静かな時間が美術館の中では流れていて、会社から10分ほどの場所とは思えないほどの別世界を感じました。

 

 

美術館を出ると、記念撮影です。

少し楽しい雰囲気で撮影しようとしたら、こんな感じになりました(^v^)

 

DSC_0061

 

 

 

 

 

 

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

このまま帰るのももったいないので、小旅行の締めは「お好み焼きパーティー」です。

DSC_0063

 

とても、楽しい慰安&親睦会でリフレッシュできました。

 

 

次回第二回のPORC(ピースワン社内親睦会 )は、1月に今宮戎神社への十日戎参りを企画しています。

また、楽しいレポートをこのブログでお伝えできればと思います。

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。