これはなんだ。 (平成27年2月17日 福田)

本命?

義理?

先週はバレンタインで、世の中はピンク色でしたね。

しかし、最近のJS(女子小学生)は「友チョコ(友達、主に女子にあげるチョコ)どうぉする~?」

っていう具合でございます。本命でもなく、義理でもなく。友チョコ。

うちのJS娘も、深夜まで、友チョコ作成に必死でございました。

私といえばですね、長男と次男とそんな必死な娘を横目に、鍋についたチョコや、ヘラについたチョコを舐めながら、

娘の作るチョコを時々つまみ食いするという悪態をついておりました。

がしかし、そこで、思いついたのです。

アイデアとは、そんなリラックスしているときにピーンときちゃうものなんでしょうね☆

 

IMG_1628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“たこ焼き風チョコ”なんてものを作ってみました。

作っている間も、反応を予想していると、楽しくて仕方がございません。

娘もきっとそんな気持ちで作っていたのでしょうね。

その期待に応えてくれるのは次男。

うちの次男は、かなりのリアクション大魔王なんですが、予想通り、いや予想を上回る反応をしてくれました!!

「お~すげぇ~」って目を真ん丸にして喜んでくれました☆

こんな喜んでもらったら本当にうれしいな~

調子に乗った母は次男に、

「本命やで」って伝えると。

「そんなんは、ほんまいらんから」・・・って。さっぶーい顔で言われました。

少し調子に乗り過ぎたことを反省いたしました。

しかし、誰かを思いながら何かを作るのは本当に楽しいですね。

久々に、ドキドキワクワクの時間でございました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。