遠くから (平成27年4月24日 福田)

中学生になったばかりの次男のサッカー試合に応援に行きました。

IMG_2507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそりと応援に行くので、こんな遠くからになります。

大阪市内の中学校にはサッカー部がないところが多いので、小学生からサッカーをしている子どもたちの多くは、中学生になるとどこかしらのクラブチームへ所属することになります。

なので、練習場が自宅から遠くなることはよくある話です。

自転車で1時間かけて練習に行く子も、めずらしくないです。

私にとっては、1時間自転車こいで、練習して、1時間また自転車こいで帰ってくるなんて、考えただけでも「ぞっ」としますけど・・・・。

しかし、そんなことは子供たちにはまったく問題がないようで、あ~若いってうらやましいな~とつくづくおもうのであります。

そんなこんなで新しいチームに加入して、すでに遠征に出かけていることもありすっかりチームメイトたちとは打ち解けている様子の次男を見ることができ、ホッとしました。

それと同時に、今まで小さな世界でサッカーをしていた彼には、かなり刺激があったようす。

良いことも悪いことも、楽しいこともつらいこともこれからたくさんあるけれど、遠くから応援しようと思います。

ちなみに、この日、遠くからこっそり応援のつもりが、ばれていたようです。

年々派手になっていく私の洋服に、どうやら次男は気付いたようです(-_-)

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。