懐かしい (平成27年8月12日 福田)

中学生の娘から。

「試合があるからどうしても来てほしいな」って。

最近思春期でふてこい顔しかしない娘がめずらしく。

中学生になってすぐ、バスケットクラブに入部した彼女。

部員はすべて一年のみの、たったの5人。

経験者は一人。

初心者たちの指導も先生は大変だろうと、バスケット経験者の私は思います。

彼女たちの試合は、想像通りのぼろ負け。

相手はすべて3年生。

点数が入っても入っても、くじけることなく最後まで走り出す姿にじ~~~んときてしましました。

試合後、相手チームの3年生に「よくがんばったな」って声をかけてもらっていました。

また、先生からは「相手チームには手を抜くことをしないでくださいというていたので、すいません」と。

スポーツはいいな~と。

青春の1ページを垣間見ることができてよかったです。

さて、娘の試合会場となった場所は、私が初めて社会人として働いた会社があった近くでした。

20年ほど前、毎日毎日降りた懐かしい駅。仕事がつらくて、地下鉄の階段が1000段以上に思えた日。

そんなことを思い出しながら駅前を歩いていたら、当時よく先輩と通っていた喫茶店がまだあったで、

思わず入ってしまいました。

IMG_2863

 

 

 

 

 

 

懐かしいパンがあったので、思わず買ってしましいました。

懐かしい味で、そのころを思い出しながら、食べました。マスターもそのままで、本当にその当時に戻ったかのような気持ちになりました。

娘のおかけで、こんな懐かしい気持ちになることができて、感謝した日でした。

娘は、相変わらずふてこいですが、クラブでの違う一面、またいろんな方にお世話になっていることで、少し成長しているのを見ることができて、良かったです。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。