東京ぶらり。 (平成28年8月5日 村上)

先週末、金曜日から翌週の月曜日まで、所用があり横浜・東京まで行ってきました。

IMG_0621

 

ちょうど東京の町は、そうです。。「都知事選挙」まっさかりで、大きな駅の前ではあちらこちらに候補者の名前を連呼する宣伝カーが見受けられました。

 

 

 

 

土曜日には特に何の用事もなく、ひとりでぶらぶら東京を散策することとなりました。

 

IMG_0623

まずは朝一番、ここ最近、私の趣味となっておりますダイエットを兼ねたフィットネスジムでのトレーニングを。

いつも通っている、東急オアシス あべの店の姉妹店で、東急オアシス 青山店というフィットネスジムにお邪魔してきました。

(会員証を提示して他店利用代金なるものを支払えば、利用できるのです。)

 

 

 

東急オアシス 青山店は、ちょうど神宮球場と秩父宮ラグビー場の間という、「スポーツのメッカ」に位置するスポーツジムでした。

 

IMG_0624

 

折角なので秩父宮ラグビー場の前で、記念撮影(自撮り)を、パシャリ。

近くには、東京オリンピックで開会式が行われる、あの国立競技場が立て替え工事中で、今は解体が済んで、広大な更地となっておりました。

 

 

 

 

少し歩くと、神宮球場をホームスタジアムにするヤクルトスワローズの大きな看板が。。

IMG_0626

 

 

とても良いスローガンだったので、思わずパシャリ!!

 

 

 

 

 

そろそろお昼時で、次はどこに行こうかと思案したのですが。。

未だ、私が東京名所で訪れたことのない「あの場所」に行くことにしました。

 

IMG_0631

この行列は。。

そうです、東京スカイツリーです。

この行列に並ぶかどうかを迷っている間に、アナウンスが。。

「本日、隅田川花火大会のため、この後は予約券をお持ちの方しかご入場いただけません。」

 

なな、、なんと。。(-_-)

 

 

仕方がないので、「東京スカイツリーと私」のツーショット自撮り大会を炎天下にて一人寂しく開催しました。

およそ10枚余り、いろんなポーズで撮影したうちのベストショットが

↓ ↓ この写真です。

IMG_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらカッコ良く撮れた(手前味噌)ので、LINEで家族のスマートフォンにこの写真を送りました。

「スマートフォンの待受画面にご利用ください。」とメッセージ付きで送ったところ。。

 

身震いする画像のスタンプが娘から返ってきました。

IMG_0668

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが照りつける暑い一日でしたが、ひとりぶらぶら東京散策は、結構楽しかったです。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。