似て非なるもの(平成29年2月28日 福田)

今朝。

夕食の残りのベーコン入り野菜スープを飲みながら・・・

あっ

気づいちゃった~気づいちゃった~~(懐かしのリズム、デッカチャン風に)

さかのぼること昨日の夕食準備時。

今日はチャーハンだよ~☆って夜9時ごろに夕食の準備にようやく取り掛かる。

おなかがすきすぎて台所によってきた次男。

二人でチャーハンに使う焼き豚をつまみ食い。

やっぱりさ~、チャーハンには焼き豚が一番やなぁと、焼き豚の魅力をそれぞれ語り出す。

私に至っては、焼き豚との思い出話まで。

し・・・しかし。。。すっかり焼き豚やと思い込んでいたものは、ベーコンだと、今朝スープを飲みながら気づいた。スープを作るときに全部ベーコンを使ったハズ。。。だ。か。ら。

ま、どっちでもいいんですけどね!

巷で話題のこれは。

 

 

 

 

 

 

 

ストロベーリーティーと、ミルクポッキー。一緒に食べると・・・

イチゴショートケーキになると。

さっそく。

私の家族4人と、私の両親がそろった日曜日昼下がり。

総勢6人で挑む。

まずはイチゴショートケーキを妄想。そしてティーを二口。それからポッキーをゆっくりと味わうこと数秒。。。

どうなったか?

そういうこと・・・な。ってかイチゴショート、長らく食べてないやん。

一度試してみてくださいませ。

似て非なるもの。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。