【健康・医療に関する情報提供】mamma check day

mamma check day

 (月に一度の自己検診日)

乳房を定期的にチェックする事です。

月経終了後や閉経された方はお誕生日や記念日など覚えやすい日にするとよいと思います。

ただ、年に一度はきちんと検診を受診してください。

 

自己検診でなにがわかるんだろう・・素人にわかるんだろうか・・・

以前、乳房にあるがんのしこりを触る研修を受けたことがあります。それでも私にはよくわからなかったです。ただ。いつもと違うとか、左右でなんだか違うな・・・などそんな風に思った時は病院で受診してください。乳房を定期的にチェックする事で少しの異変にも気付きやすく、乳がんの早期発見・早期治療につながり、その後の暮らしに大きく影響を与えます。今晩から早速、チェックしてみてください。

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。