思い出いっぱい(平成29年6月20日 福田)

先月中ごろ、中学3年生の子供たち(双子なんで)が四国へ修学旅行に行ってきました!

修学旅行から帰ってきた日、たくさんのお土産とたくさん思い出話と・・・・

と楽しいひと時を過ごす・・・ハズ・・・

がですね、双子の弟くん、お財布を忘れてしまったそうな。

こんな時に便利なのが双子!最大限に双子の威力発揮!!

そうだ!おねえちゃんに借りようってことで、おねえちゃんにお金を借りにいったそうな。

しかし、世の兄妹とはどこもそうでしょう。弱肉強食

姉は強いしイケズなんです。ほんのすこ~しだけしかお金貸してくれず・・・しかも節約旅行をそこそこ楽しんでいる弟の前に、イケズの姉がやってきて、おいしそうにご当地ソフトクリームを頬張っていたそうです。

ま、それも楽しい思い出になったかな・・・って、たそがれる双子弟君のとお~い目。

そんなこんなで、私へのお土産は。

手作りのうどん!

さぬきうどんを作ってきてくれました。

そう、双子なんでやっぱりこれも二つ☆

 

 

 

 

原材料を見てみようと思って裏を確認すると。

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉、食塩、そして “やる気”

たっぷりのやる気が入ったうどんは、こしが強く、とってもおいしくいただきました。

なんやかんやと二人の楽しい思い出を聞きながら、来年からは高校生。

保育園から中学校までいつも一緒にいた双子も来年からはバラバラです。

不安で仕方ないのは、母だけでしょうか。

あと少し、双子で共通の思い出作ってね。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。