昭和の町(平成29年10月18日 池田)

先週の土曜日に東京海上日動の研修生仲間に連れられ、初めてあ・そ・こへ行きました。

そう、御堂筋線動物園前駅で降りるあ・そ・こです。

その名も新・世・界!私、何を隠そう大阪(といってもほとんど和歌山寄りですが)で生まれ育ったにも

かかわらず新世界で楽しんだことが無かったのです。(ToT)  もちろん通天閣にも行ったことがありません!

とにかくおなかが減っていた私はわざわざ新世界じゃなくても難波の方がお店も多いのになぁと思いつつ

動物園前に到着。

新世界に抜ける狭いアーケードには長蛇の列の串カツ屋さんと昔ながらの射的屋さんがズラリ。

この時点で私の童心がスイッチオン!

 

まずは真っ先に射的屋さんへ。

射的は久しぶりの挑戦でしたが、なんのその。

百発百中!

パックンチョのイチゴ味を全部倒しちゃいました。

 

 

 

 

 

その次に立ち寄ったのは、これまた子供な私にぴったりのスマートボール屋さん。

スマートボールはやったことが無かったので隣の人の見よう見まねでレバーを引いて玉を飛ばすと、すぐにフィーバー!!

ここでも景品でサクマ式ドロップをもらって、ラッキーでした!

射的もスマートボールも上手く行き過ぎて最高に楽しかったです\(^o^)/

 

 

昔ながらのゲームでストレス発散した後は串カツ屋さんで串カツ祭り!

豚・牛・アスパラ・ベーコン・もち・銀杏・ししゃもetc…色んな串カツをほとんど食べて心もお腹も満腹状態!

いつの間にか仲間内で一番新世界を満喫しちゃってました。

古き良き昭和の時代を知らない私には目新しいものに触れる楽しいひと時でした。

新世界は最も大阪らしい大阪だと大阪(ほぼ和歌山)出身の私が思います。

機会があれば是非お立ち寄りくださいね!


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。