母の日(平成30年5月15日 福田)

初給料で何が欲しい?

と長男に言われたところ。

気持ちだけで十分だよ・・・

なんて言えるほど懐の大きな母親ではなく・・・

あれも、これも、それから、それから・・・ほしいものたくさ~んっ!

と言う母・・・

そんなことを言い放ち、気まずい空気を流すのが得意な母。

そんな大人げない母に、長男が。

先日。

「冷凍庫にアイス買ってるで」

って。

そう、母の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

「二つとも食べていいで」

って・・・

なんなのさぁぁあ~~~

うれしすぎて、二つとも一度に食べました。

あれもこれもそれもどれも・・・っていう母に、

一つじゃ足りないだろうと思ったんだね。

ありがとう。

子供はさ、親の背中をみて育つんやでぇ~って、よく言われたけど。

うちはたぶんこっち。

反面教師、

それから

人のふり見てわがふり直せ・・・。

よくぞ、この母から、

懐の大きな子供に育ってくれたもんだ。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。