夏の音(平成30年8月13日 福田)

風鈴を窓際に365日吊るしています。

つまり春夏秋冬と風鈴がどの季節でも音色を奏でる我が家。

夏の風鈴の音がやっぱり一番きれいな音色です。

夏はいろんな音がどの季節よりも澄んだ音に聞こえます。

暑い日に少しの風で揺れる風鈴の音はもちろん、夕方の植木に水をあげる音、麦茶の中に入った氷が少し溶け始めたときの音、それから、かき氷!氷を四方八方飛ばしながら削れる音。

どの音も想像すると、涼しい気持ちになります。

季語と同じぐらい季節の音も四季を感じる一つの方法ですね。

さて、我が家が夏を感じるとき、やっぱり365日出しっぱなしの扇風機、それに向かって次男が出すあの音?声?

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」

夏に・・・

涼しく・・・むしろサムくなる音。

担当 福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。