小さい春みっけ(2019年1月16日 福田)

先日の連休。とても晴れた最後の日。

このままではイカンっと思いまして、コタツから断腸の思いで・・

ジワジワと・・・のろのろと。出まして。

近所までトロトロと散歩に。

休日といえども、世間はすっかり活動時間なんだなぁと思うと、自分の朝からの時間の無駄使いに・・・いや、ここから挽回!!!

気を取り直し、鼻歌を歌いながら。

鼻歌どころか気分が乗ってきて歌ってしまい、すれ違う人の顔が凍り付くのを横目に・・・

到着!

近所の公園に到着!

 

 

 

 

 

 

 

見上げると雲のない青空!!

しばらくトロトロと歩いていると、少し年齢を重ねた方々が大勢群がっているので、

私もいっちょ、かんでみました。

そしたら。

 

ソシンロウバイ

というお花。

 

 

 

 

 

下向きに黄色いお花が咲いておりまして。とても甘い香り。

それに小さくてめっちゃかわいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期お花が咲くのは珍しく。

思わず、「おっけい、ぐーぐる そしんろうばい ってなに?」

とその日、初の会話がまさかの、スマホ。これは自分でも少し怖いと思いましたが・・・

ソシンロウバイハ

ハナノスクナイジキニサクノデチンチョウサレテイル

(花の少ない時期に咲くので珍重されている)

とグーグルが教えてくれました☆

それから、まだまだまだまだ時間もありましたのでさらに、ぶらら~としていると。

 

 

めっちゃかわいい・・・

小さい春めっけ!

なんだか、癒されてポカポカ。

 

 

 

断腸の思いでコタツから出たら、

たくさんの小さい春を見つけることができました。

コタツよりもポカポカした休日になってよかったです。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

福田 浩子

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。