夜桜(2019年4月12日 福田)

春の少し暖かい風が吹いた!と思ったら、かなり冷たい風がほほを突き刺す日もあります。皆様体調を崩されていないでしょうか。

去年の春に夜桜を初めて見に行きました。

とてもきれいで感動したのを覚えていて、今年も絶対夜桜だ!

と張り切って夜桜見物に出かけました。

この季節、昼と夜の寒暖差が激しい・・・

そういえば去年も震えながら夜桜を見たことを思い出しました。

人の記憶は楽しかったことや、感動したことのほうが印象に残りやすいのでしょうか。

今年も寒さに震えながら見物したにも関わらず帰りにはすっかり寒かったことは記憶から薄く、頭上で満開の桜がきれいだったことしか、覚えていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと来年も震えながら夜桜を楽しんだろうな。

というか夜桜をみたという記憶があるかどうか、そろそろそこも心配。         福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。