今年も夏が来ました(令和元年8月1日 福田)

毎日暑い日が続きますね。

水分をたっぷりとって、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

あ・・・ちなみに私が最近よく言われることは。

「ビールは水分に入らんねんで、福田さん!」

毎年言われてる。しかも年中言われてるますから。わかっとりますわ!!!

さて。

弊社では毎週水曜日、朝礼をしています。

朝礼の前に、❝チェックイン❞というものを行っています。

それは、今の気持ちと、毎回違うテーマについて1分ほど、数名のグループに分かれて話します。

今の気持ちを包み隠さず正直に話すことで、スタッフ同士に親近感が生まれるそうです。

ポイントは話をまとめることをせず、オチをつけることをしない・・・という関西人には厳しいルール。

先日のテーマは

「最近ハマっているアイスクリーム」

夏らしいお題。私がハマっているのは。

 

 

 

 

 

 

 

バニラアイスをチョコレートで包んだ、そう『ピノ』。

口の中に入れると、チョコが溶けて中のバニラアイスに絡む、なんとも言えない至福の時。

そして、その幸せを味わいたくて、

もう一つ、もう一つ・・・って気が付くと全部食べてしまうのです。

先日購入したピノ・・・箱を開けると。あら・・・ま。

よく見てください!!このピノ、ハートの形してるんですよねぇ~

ハートのピノがあることをご存知ですか?

実はハートのピノがでる確率は3.2%それは33箱の1個の確立。

幸せのピノと呼ばれているかなりレアなものなんです!!!

そう、皆様、幸せは簡単に手に入らないのですよ!!!

 

とかいうて、

包み隠さず、正直に言いましょう。

このピノ・・・実は私が選んだものではない・・・

そう、私はその選んだ人の幸せを横取りしただけ!

 

名言が頭によぎる

「オマエノモノハオレモノ、オレノモノハオレノモノ」

あははは笑笑笑笑

 

注意。

チェックインは、このようにオチをつけて話してはいけません。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。