暮らしの豆知識 (2019.12.15 福田)

雪が待ち遠しい♪

すっかり寒くなりました。

寒さで体調を崩されていませんか。

私は寒さが苦手です。

ただ、雪が降る日は寒くてもついつい外に出てしまいますが・・・。雪がたくさんふる地域で過ごしていないのも関係しているのでしょうか、雪に一種の“憧れ”を抱いています。

でも、豪雪地帯に住む人は、雪が降っても喜べない事情がありますよね。

雪が降れば交通が乱れたり、まめな雪かきが必要になったりしますからね。

一方で、雪国を離れて都会に移り住んだ人が、雪が恋しくなるという話も聞いたことがあります。

東北には「上見れば虫コ、中見れば綿コ、下見れば雪コ」というわらべ歌があるそうです。これは雪をテーマにしていて、見る角度によって違うものに見えることを意味しているそうですどんなに厄介でも、雪に愛着があるからでしょうか。

視点を変えれば違った風に見えるのは保険も同じ。

年齢や環境で保険の見え方は違うけれど、保険の本質は一緒です。                      担当 福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。