今年もよろしくお願いします(2020.1.12 福田)

2020年に突入して、早10日以上。

クリスマスだとはしゃいで後輩と1時間ケーキ買うのに並び二人ともクタクタ(笑)

年末だなぁ~ときせわしく、社内の大掃除。私が拭いた後をさらに拭く代表の村上。こういう舅いますよね(中笑)

あらら忘年会。恒例のスタッフ吉野のマジック(大笑)それから下克上ゲーム(大爆笑)

そうこうしているうちに、年が明けてしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年で3年目を迎えました、年末恒例のおせちづくり。

今年は、やってないことをする!!!が私のテーマ。

おせち初心者のわたくしにはまだ早いと思っていたこの方、ついに海老に手を付けてしまいました。海老ってこの厳かな漢字、感じ、カンジ。

身の程知らづのアホな福田。うぬぼれと自信過剰が取り柄の福田。海老様、あなたをどっからどないすりゃええんでしょうか!!すんません、文明の力を借りま~~~す。

「ショウガツ オセチ エビ ニル カンタン」

年末自宅で一人携帯に話かける大阪のおばはんの図。想像せんでください(笑)

できたできたできた!海老様が入り豪華なおせち。毎年ただの弁当やないかって突っ込んでいた子供たちも、今回は「マジで作ったん?」と驚いていた。

が自分が一番オドロイタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

腰が曲がるまで長生きしたる!!!

今年は、やってないことをする!!!が私のテーマ。

元旦、早起きして。

行ったことのない京都伏見稲荷へ。

娘を誘っても、息子二人を誘っても、だれも一緒に行ってくれやしない。そりゃそうだ。

元旦早朝電車に一人揺られる大阪のおばはんの図。想像せんでください(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!!!狐様。やっとこさ、お会いすることができました。

そして調子のっちゃってぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上まで。早朝だったので人も少なく、サクっと。息は上がっていましたがが・・・ぜぇぜぇはぁはぁ。ほぼ登山ですね、これは。40分ほど歩くと、頂上!!来てよかった!!!しっかりお参り。おみくじは向大吉。ええやないのぉ~~~

徳望を得るために、自分から進んで難事に挑む・・・

え?そんなことできるん??

今年は、やってないことをする!!!が私のテーマ。

打ち砕かれても、立ち上がって、何度でも挑戦するけど、ちょっと休憩してもうて、めっちゃたくさん失敗してもうて、ま、でも結果大笑いして今年も過ごす、そんな日常をニヤニヤしながらブログにしたためる大阪のおばはんの図を想像してください。

今年もよろしくお願いします。

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。