新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応について
(ご理解・ご協力のお願い)

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、当社の営業担当社員、勤務型代理店によるお客様への訪問を4日2日(木)から4月末日まで自粛し、原則、在宅勤務とすることを決定しました。
当社としましては、マスクの着用や手洗いを推奨するなどの対策を講じて参りましたが、感染のリスクや、本人が感染を認知せずにお客様へ意図せず感染させてしまう危険は否めない状況であります。ついては、国内の感染者数の増大傾向などを鑑みて今回の決定に踏み切らせて頂きました。
ご契約手続きの種類などにより面談がやむを得ない場合もありますので、必要に応じて適宜、担当者からお客様へご案内をさせて頂き、お客様のご要望や同意に応じて、感染防止に十分配慮した上で訪問を実施させていただくこともございます。

なお、当社で決定しました方策は以下のとおりです。

【期間を4月末日までとする当社の方針】
1.会議および勉強会をすべて中止する。
2.時差出勤を推奨する。(状況に応じて交代勤務を検討)
2.営業担当者は自宅勤務(リモートワーク)とする。
3.対面募集(対面営業)を可能な限り控え、電話、郵送による契約手続きにて完結する。
4.不要・不急の外出は避け、手洗い、咳エチケットの励行を徹底する。
5.やむなくお客様、社外の方と面談する際はマスクを着用する。
6.酒場、カラオケボックスの利用を禁止する。
7.咳や発熱のある者は出勤をしない。
8.家族や同居者に、感染者もしくは同様の症状が出た場合には出社を禁止する。
9.5人以上が集まる会合、セミナーには公私を問わず参加しない。
10.社内メンバーの連絡手段を電話、もしくはLINE、社内メールを利用する。

当社は上記の取組みを徹底し、今後の感染症拡大の防止と社員の安全確保に努めて参ります。(国内の感染が収束しない場合は、延長を改めてお知らせします。)

お客様、お取引先様各員におかれましては、大変ご不便等をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。