オンライン医療相談サービスのご提供

現在大阪では緊急事態宣言が発令されており、大阪市内に事務所がございます弊社付近、以前と比べるとかなり静・・・です。

弊社でも3チームに分かれての出勤となっており、以前毎日会ってたスタッフと会わないことに・・・

ついに慣れてきました・・・なんだか寂しいと思っていたのが懐かし。

というもの、オンライン飲み会(笑)・・オンライン会議ということで、週に何度かテレビ電話たるものでスタッフの顔を見ながら会議をしております!文明開化おそるべし。

出勤していた時と変わらずの体制で在宅でも仕事ができる環境にいてるので、皆様からのご質やお問合せにもできる限りお答えさせていただくよう努めております。

ただ、この状況の中お会いしてご契約させていただくことが困難となっておりますことはご了承下さいませ。

東京海上日動、東京海上日動あんしん生命では、健康面での不安軽減を目的に、既契約者様におきましてサービスを開始しております。

是非ご利用下さいませ。

 

新型コロナウイルス感染症拡大を受けた 

オンライン医療相談サービス「Medical Note医療相談」のご提供について 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い自身や家族の体調に不安を抱くお客様に対し、自宅にいながらにして医療従事者に相談、質問ができるよう、「Medical Note 医療相談」を無料サービスとして提供することと致しました。
 「Medical Note 医療相談」は、自身の症状などに不安を抱える方々が、専門医を中心とした医療従事者に対して、パソコンやスマートフォンなどのオンライン上で、手軽に、個別相談や質問ができるサービスです(※2)。新型コロナウイルス感染症に関する相談(※3)だけではなく、他の症状で悩んでいるお客様も、オンライン上で医療従事者に相談することが可能です。 
(※2)本サービスは、厚生労働省の「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医療相談の範囲で実施します。
(※3)厚生労働省や国立感染症研究所のガイドライン等を踏まえて、相談対応を行っています。 

 メディカルノート社の「東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命お客様専用ページ(https://medicalnote.jp/features/marine_covid19)」から、ご利用できます

 

ご利用の際は下記を必ずご参照の上、利用下さいませ。

既契約のお客様へ オンライン医療相談サービスにつて

 

担当 福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。