新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応(5月5日改定/延長)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応(5月5日付延長)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
弊社では新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、現在、窓口の縮小を行っておりますが、政府、自治体からの要請や指示を遵守しながら保険会社の対応要請を踏まえ、お客様保護の観点から以下の業務を引き続き原則非対面で実施(継続)させて頂きます。
①保険事故の受付
②保険契約の締結(更新、契約変更、解約、お客様からお申し出のあった新規契約手続き)および、計上業務
③積立保険の満期返戻金の支払い
※電話、郵送、QRスマホで手続きが出来る各種手続きは、訪問、来店を差し控えさせて頂きます。

なお、5月5日の政府および大阪府による緊急事態宣言の延長(4月11日の「オフィス出勤者、7割減の要請」延長)を受けまして、引き続き弊社の対応方針を以下の通り延長させていただきます。

なお、政府もしくは大阪府の自粛要請解除があり次第、適宜、対応方針を変更させていただきます。

【期間を5月31日までとする当社の方針】(4月15日改定、5月5日付延長)
1.集合しての会議および勉強会をすべて中止する。(必要に応じ、Web会議を開催する。)
2.コアメンバーの勤務を3交代制(3チーム制)とする。
3.勤務型代理店メンバーは、大阪府の自粛要請が解除されるまで出社せず、自宅事務所を拠点に活動を行う。
4.公共交通機関を利用する者には、時差出勤を推奨する。
5.対面募集(対面営業)を控え、電話、郵送による契約手続きにて完結をする。
6.事故の対応やお客様からの生命保険ご契約のお申し出など、やむなくお客様や社外の方と面談する際はマスクを必ず着用する。
7.不要、不急の外出は避け、マスクの着用、手洗い、咳エチケットの励行を徹底する。
8.酒場、カラオケボックスの利用を禁止するなど、政府、自治体からの要請、指示の内容を適宜確認し遵守することを徹底する。
9.咳や発熱のある者、家族や同居者に感染者もしくは同様の症状が出た場合には、出勤を禁止する。

また弊社と同様に、東京海上日動火災保険株式会社(以下、「東京海上日動」と言います。)での窓口態勢も縮小等にて営業しております。東京海上日動の対応状況(縮小、営業停止状況)は下記の通りとなります。お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の情勢によっては更に窓口の態勢を縮小する可能性もございます。最新情報は弊社からのご連絡、または東京海上日動のホームページをご確認いただきますようお願い申し上げます。

1.東京海上日動 事故受付センター
お電話がつながりにくい状況となっています。インターネットやモバイルエージェント(スマホアプリ)からの受付も可能です。

インターネット https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/jiko.html

モバイルエージェントをダウンロード済みのお客様は、お手元のスマートフォンで、モバイルエージェントのアイコンをクリックください。

また、夜間・休日の事故現場アシスト(サービス)のご提供を一時的に休止しております。重ねてお詫び申し上げます。
<夜間・休日の事故現場アシストとは>
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/services.html

2.東京海上日動 カスタマーセンター
通常期より態勢を縮小しており、また、一部のお問い合わせ窓口で営業時間を以下の通り変更しております。
お電話がつながりにくい状況となっていますので、予めご了承ください。
営業時間が短縮となるお問い合わせ窓口:自動車保険、自賠責保険、火災保険、超保険 など

短縮となる2020年4月8日(水)からの営業時間
平日・土日祝とも: 午前9時~午後5時(※)
(※)超保険は平日のみの営業となります。また、土日祝については今後の状況に応じて変わる可能性もございます。

また、個人のお客様を対象とした、インターネットサービス(ご契約者さま専用ページ(マイページ))をご用意していますので、以下のURLよりご利用ください。
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/contractor/keiyakusyasama.html

<ご契約者さま専用ページ(マイページ)にてご利用可能なサービス>
・ご契約の補償内容の確認
・自動車事故対応の経過確認や担当者への問い合わせ
・契約の内容変更(住所変更受付、メールアドレス変更受付、自動車保険変更受付(車両入替・年齢条件・運転者限定変更))※ 通常期より態勢を縮小しており、対応にお時間が掛かる場合もございますので、予めご了承ください。
・事故の連絡・保険金請求

3.東京海上日動 お客様相談センター
通常期より態勢を縮小しており、一部のお問い合わせ窓口の営業時間を以下の通り変更しております。
営業時間が短縮となるお問い合わせ窓口:「ご不満・ご相談・ご要望」

短縮となる2020年4月8日(水)からの営業時間
平日: 午前9時~午後5時

以上


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。