新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応(7月1日改定)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当社の対応(7月1日改定)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

弊社では新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、現在、窓口の縮小を行っておりますが、政府、自治体からの要請や指示を遵守しながら保険会社の対応要請を踏まえ、お客様保護の観点から以下の業務を引き続き、非対面を推奨するかたちで実施(継続)させて頂きます。
①保険事故の受付
②保険契約の締結(更新、契約変更、解約、新規契約手続き)および、計上業務
③積立保険の満期返戻金の支払い
※電話、郵送、QRスマホ、ビデオ電話等でご案内が出来る各種手続きは、訪問、来店を差し控えさせて頂いております。

なお、政府による緊急事態解除宣言と基本的対処方針、および大阪府の感染拡大防止に向けた取組みを受けまして、弊社の対応方針を以下の通りとさせていただきます。
また、政府もしくは大阪府から新たな対応が求められることがあれば、適宜、対応方針を変更させていただきます。

 

【期間を7月31日までとする当社の方針】(7月1日改定)

1. 会議、セミナーおよび勉強会の開催や参加は、Webの利用を推奨する。また、社内の会議室利用は6名までとする。
2.営業担当者、勤務型代理店メンバーは、社内の密を回避するため、極力、出社を控えて自宅を拠点としたテレワークを推奨する。
3.公共交通機関を利用する者には、申し出により時差通勤を可とする。
4.お客様のご意向を踏まえて、対面募集(対面営業)を控え、電話やビデオ通話、郵送による契約手続きご案内を推奨する。
5.事故の対応など対面による案内をご希望いただき、お客様や社外の方と面談する際は、必ずマスクを着用して換気を心掛け、適度な距離を保ち、いわゆる密を避ける留意を図る。同時に、会話をする際は可能な限り真正面を避ける。
6.外出の際は、症状がなくてもマスクの着用、手洗いと消毒、咳エチケットの励行、 身体的距離の確保を徹底する。
7.社内の換気と消毒を実施し、マスクの着用と手指消毒を励行する。また、ご来店の方にもマスク着用と手指消毒のご協力をお願いする。
※マスクは熱中症対策を考慮して、周囲に人がいない場合に限り適宜、非着用を可とする。
8.その他、政府や自治体からの要請、指示の内容を適宜確認し、遵守を徹底する。
9.咳や発熱のある者、家族や同居者に感染者もしくは同様の症状が出 た場合には出勤を禁止する。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。