すっかり年末(2020.12.29 福田)

久しぶりの投稿で緊張して手が震えます(笑)

おうちの時間が増えました。

自粛・・・そう、それもモチロンそうなんですが・・・

新しい家族が増えました!って言うたら・・

え?孫???って・・ま・・まぁね。それでも不思議ではないか。

 

 

にゃぁ~~~~ん。

 

 

 

 

ついに手を出してしまいました。禁断の猫ちゃん。

子供たちがかまってくれない辛い日々とはもうおさらば。

おはよにゃぁ、いってきますにゃぁ、ただいまにゃぁ。どうしたにゃぁ?

あかん・・にゃぁにゃぁ言いすぎてか、普通に話すことが最近困難になりつつある。

にゃんこは警戒心が強く、はじめはなかなか馴染めなかったみたいですが、

にゃんこはすごい。1週間・・・いや3日もすると、誰がこの家のボスなのか、そして誰を抑えておくといいのか、を的確に察知する、鋭い研ぎ澄まされた感覚。

キングは長男。キングには絶対逆らわない。キングがソファーに横たわると必ずそばにすり寄りちょこんと横に座り下界を見下す顔。ジャイアンの横にいるスネ夫の顔。

おなかすいた、トイレきれいにして、眠たいときは私んとこ。

そしておやつが欲しいときは、娘に。にゃぁ~~~んって甘えた声出して。

そして、家来は次男。見下し感が半端ない。抱っこされても、絶対に目を合わすことなく、むしろ抱っこさせてあげてる感を出す。素足を噛みまくり流血。

そんな次男がある日、遠い目をしながら母に言う。

「俺ってマジで嫌われてるんかな?なんでかなぁ?」

って今まで彼の悩み事、うらみつらみを一度も聞いたことがない母は戸惑った。

 

ドンマイにゃ。

 

皆様よいお年を。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。