母の日 (平成25年5月15日 福田)

週末は夏日でした。皆様はどのような休日をお過ごしになられましたでしょうか?

私は次男のサッカー試合へ応援に行きました。

長男の時は、毎回応援に行きましたが、次男となると写真も少ないし、イベントに参加することも少ないように思われます・・・気のせい・・・・なハズ・・・と思いたい。

試合会場は、和泉環境リサイクル公園で行われましたが、グランドすぐそばには、ラベンダー畑が広がっており思わずお花畑を歩いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーはお花もかわいらしいですが、香りは疲れを癒したり、リラックスする効果があります。

存分に香りを楽しみました。

あっ・・・試合は残念ながら負けました。

しかし、久しぶりに観た次男のプレーに、元気をもらうことができましたし、お花畑でリラックスもしてとても有意義な休日だったと思いながら家路につくと・・・

素敵なお花を長女からいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この日は母の日だったのですね。

それから、私より少し後に帰ってきた次男からは、

「今日は来てくれてありがとう、あのゴールは母の日のプレゼントやで」

冗談まじりの言葉かもしれないけれど、とてもうれしいと素直に思いました。

私は、母に何もせず、申し訳ないなと反省しました・・・

あっそういえば一番手をかけて育てているはずの長男・・・母の日ですよ~!!


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。