山登り(平成30年5月2日 福田)

 

鳥のさえずりと、湧き水のせせらぎ、木々の香りに癒されるなんて・・・

私は疲れているのか???

某お水のCMのように、木々の合間をさわやかに歩く・・・

というイメージではなく。

ぜぇぜえはあはぁと。。。

 

少しづつ山に足を踏み入れて行くと

どんどん傾斜がきつくなり、

爆笑トークもいつの間にかオチがないことに

怒りを覚えるほど疲れて・・・無言・・・。

 

 

やっとこさ上りが終わったゼっと思っていたら、下りがまた膝にくる・・・

深夜テレビショッピングで売っている膝にいいといわれる健康食品を買おうかなんて頭によぎりながら・・・

なんとか登頂、やっぱりこれは感動です。

 

登頂した先に広がる景色が一気に疲れを

吹っ飛ばしますね。

 

 

 

 

山登りなど自分の時間が増える喜びと、子供たちが少しづつ離れていくちょっぴりの寂しさ。

4月から長男が社会人となり、新しい経験や辛さを味わっている様子。

クタクタで帰宅しても、おしゃべりな妹に落ち着きのない弟のドタバタ、、

それから首を傾げてしまう匂いが漂った料理を作る母がいて・・体を休めることもできんわな。

それでも帰宅して自分の部屋へこもることなく同じ空間に長男がいてるのは、

妹のさえずりや、弟のせせらぎ、母の香りにきっと癒され効果を感じて・・いるはず。

長男の夢登頂まで上がったり、下ったりが始まったばっかり。

広がる景色が見えるまで、家族が支えになっているといいなと思いながら

今日もわけのわからない料理で長男の疲れた顔を、せめてもの苦笑いに変える母なのです。

 

福田 浩子

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。