私のゴールデンウイーク(平成30年5月10日 小隈)

今年のGWはミャンマー(トランジットついでに少しだけ香港も)へ行ってきました。

最近の旅行は日本人観光客が少なめな国へ行くのがマイブームです。

 

ミャンマー上陸は初めてでした。

道路には横断歩道がなく、柵もない、

危機管理は個人レベルというような感じ。

信号も大きな道路しかなく、クラクションをひたすら鳴らし続けるという

交通整備がない国ならではのローカルルールも体験しました。

アジアではおなじみのバイクや自転車もヤンゴン市内では乗用禁止らしいです。

予想以上の発展途上状態。(もちろん〇クドナルドや〇ターバックスなどはございません)

きっとホテルもローカル色強いだろうなぁと思っていたところ・・・

 

 

 

意に反してびっくり!

快適すぎて観光をいくつかキャンセルしてしまうほど。

ずっと、ずーっとプールで泳ぎました。

 

 

 

しっかりと観光したのは「パコダ」だけ。

 

 

「観光しないのにビザ取ってわざわざミャンマーへ行くのか?」という疑問点は置いといて

私なりに充実したゴールデンウイークの旅でした。

 


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。