天王寺も (平成24年12月20日 福田)

天王寺もすっかり寒くなりました。

街ではさすがの若者達も、冷たい携帯をいじりながら歩く様子も少ないそうです。

しかし、街を歩く寒そうな恰好をしている若者を見ますと・・・

ズボンをずらしている若者に、その隙間が寒いんだよ~と、

後ろから上げて差し上げようかと本気で悩むこの頃。

おしゃれは寒さをがまんしなくっちゃって・・・遠い昔々。

逆にいかに厚着をしているか自慢をしているこの頃。

しかし、寒くなっても楽しいことはやっぱり食事です。

おいしい柿をお友達からいただいので、剥きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたつがある我が家では、一度こたつに入ってしまうと出られないということで、

誰かしら、こたつから出ようものならそのたびに各々から用事を頼まれる始末。

誰が初めに立つのか・・・みんな様子をうかがっている。

団らんの中の密かな陥れ作戦が毎晩繰り広げられるこたつの間。

家族みんないっしょに食事をとれるのが唯一夕食だけなので、なるべくみんなが揃ってから食べるようにしています。

この揃ってというのが、立つ確率が高くなるのを狙っているのです・・・・。

柿を剥こうか・・・の一言で包丁とまな板以外にたくさんのモノを持たされて・・・こたつに戻りましたとさ。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。