おみやげに (平成25年1月28日 福田)

先日、温泉街での研修に行ったスタッフ、原田からのお土産!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごというだけありましたよ~真ん丸でびっくりしました。

やっぱり冬は暖かい温泉とかいいですね~

原田はあいにく「研修で」温泉を訪れましたので、まったりはできなかったそうですが。残念!!

さて、皆様も寒い寒い寒い~と言いながら過ごされていることでしょう。

本当にとても寒い日が続きます。

サッカークラブに所属しています長男が、週末奈良の方へ試合へ行き、ドロドロになって帰ってきました。

開口一番、「グラウンドが凍ってた。」・・・

試合の結果よりも、都会育ち彼には土が凍るという現象が信じられない様子。

私は実家が奈良ですので、冬になると母親が、前日の風呂の生暖かい残り湯でうっすら凍った自動車のフロントガラスを溶かすことから始まっていたものです。

凍るはずのないものが凍ることに驚いた表情で、真剣にいう彼が滑稽でした。

しかし最近は温暖化のためか、母親も以前はしていたこの作業をしなくなったとのことですが・・・。

昔は、本当によく雪も積もったものです。

そして、今みたいに気象情報がリアルタイムでわかるような携帯電話も普及していなかったので(私は何度も言いますが、やや平成生まれに近い昭和生まれです)、「寒くなると雪は降り、春になる前にドカンと大雪が降り暖かくなる。」そんな原始的なイメージで四季を感じていました。

この子達は、いったいどのように四季の移り変わりを感じているんだろう・・・とふと思うこの頃です。

そういえば、冬になるとストーブの上で父親が“するめ”を焼きながらお酒を飲んでいたので、肴のするめをもらっって食べたら本当においしかったことが思い出されます~。

最後にもう一度お伝えしておきます。やや平成に近い昭和生まれですよ、私・・・。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。