夏の終わり (平成25年8月29日 福田)

世間の子供たちの夏休みも終わりに近づきましたね。

中学生の息子は今年から1週間早く学校が始まり、早速登校して、すっかり我が家は夏休み気分が抜けているといったとこでしょうか。

我が家の夏祭りの最終は、毎年恒例の商店街のお祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

商店街も、私がこの町に来たとき(10年前・・・)からすっかりさまがわりしたように思われます。

商店街を活気づけようという動きがとても活発で、若い人たちが中心になり、少しお店も増えました。

娘が歩くと、いろんな人が声をかけてくれます。

娘も、「ただいま~」と言いながら歩きます。

商店街はそんな場所ですよね。

いろんなお菓子やら、食べ物やらを、商店街でいただく娘をみると、スーパーで買うのを控えて商店街でものを買おうかな・・・と少し思います。

なんかくれるかな?とかそんなことを思っているわけではないですよ・・・

純粋に、私も商店街を活気づけるのに一役買いたいな~と思っただけですよ。

ホントに。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。