春が待ち遠しい(平成28年2月9日 福田)

2月4日が今年の立春だったそうな。

今年は暖冬の影響で少し早めに梅が開花したそうです。

朝起きるときは寒すぎて布団から出れず、暖冬の意味が分からないのは私だけでしょうか。

春も近づいているのは確かで、これからどんどん植物も芽吹いてくるのでしょうね。

先日、娘がどうしてもほしいというので、購入することになってしまった・・・

というか、勝手にカゴに入れていたモノ・・・

 

IMG_3651

 

 

 

 

 

 

 

チマチマと作っていました。

 

IMG_3643

 

 

 

 

 

 

 

あとひといき・・・

IMG_3649

 

 

 

 

 

 

 

完成。

 

IMG_3650

 

 

 

 

 

 

 

お菓子とあなどるなかれ!!!

作っている間はお団子の甘い香りや、たい焼きの香ばしい香りが部屋中に。

でもね・・・

これかなり小さいので、普通のサイズのやつ買ったほうがお得ちゃうの?っていらない一言をぐっとこらえるのに大変でした。

早く桜の下で、お団子やたい焼き、食べたいな~

もちろん普通サイズのを。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。