ふっわふわ(平成28年3月11日 福田)

大阪の地域を特集している番組をテレビで見たので・・・・

ついつい、行ってしまいました。

大阪、アメ村。

いつぶりでしょうか・・・・

若者の街、アメリカ村。

目的はコレ。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

顔よりも二倍ぐらい大きな、“わたがし”。

東京の原宿では爆発的人気で、連日行列で有名だそうです。

大阪でももちろん行列でしたが。

がしかし発祥は実は大阪だったとのこと。驚きです、まさか東京に発信していたなんて。

娘と一緒に行ったのですが、アニマル柄に身を包んだ大阪のおばはんの私でも甘い香りと、ポップな店内に、思わずティーンのようにはしゃいでしまいました。

しばらく並んだら、ピンク色の髪の毛のかわいい店員さんに、ブルーとピンク、ホワイトのこれまたポップな色のふっわふわで大きな、大きな大っきな“わがたし”を手渡されました。

かわいい~、かわいい~なんてはしゃいでいた母娘はどこへやら。

ひとしきり騒いだ後は、うまい、うまい、うまい~~~と、二人でむさぼり食べていました☆

最後のほうは無言になるぐらい、大きな“わたがし”に夢中になりました☆

今度は、綿菓子の隣のお店にあった、すごい長い長いソフトクリームを食べに来ようと、娘と話ながら帰りました。

それにしても大阪の街は、楽しくておもしろいところがいっぱいですね。

今度はどこへ行こうかな・・・。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。