ニシヘヒガシヘ。 (平成29年11月10日 村上)

長らく、このスタッフブログの書き込みから遠ざかっておりました、村上です。

毎日、仕事にプライベートに楽しく忙しく過ごしております。

そこで、久しぶりのブログは、この夏から秋にかけて公私で訪問したあちらこちらを、写真を交えて報告させていただきます。

 

 

まずは、プライベートで訪れた、あの「世界一有名なネズミくん」のテーマパーク、東京ディズニーランドです。

 

 

 

 

 

 

同行した甥っ子、姪っ子たちとの記念写真です。

「SNOW(スノー)」なる写真アプリ、初体験での撮影です。

 

 

 

次は、当社に程近い、天王寺公園にあります「天王寺動物園」の夏季限定イベント「ナイトズー(夜の動物園)」です。

奥に見える「あべのハルカス」と、手前のサファリゾーンの「きりん」のコントラストがたいそう趣のあるものでございました。

 

 

 

 

 

以前から興味があった、バウムクーヘンで有名な滋賀の「クラブ・ハリエ」さんが近江八幡に構える店舗「ラコリーナ近江八幡」と、近くの水郷めぐりに行ってきました。

 

有名な和菓子の「たねや」さんから派生した素敵な洋菓子店「クラブ・ハリエ」さんが展開する、いわばお菓子のテーマパークで、緑の多いとても美しいところでした。

 

 

 

代理店の仲間たちと灼熱のバーベキューにも行って参りました。

 

7月29日(土)、とても天気の良い日に開催したバーベキュー大会は、気を失うほど楽しく熱い(暑い)イベントでした。

(手前の黒シャツが私で、左のブルーのポロシャツを着ているのが、当社の会長です。)

 

 

遊んでばかりではございません。

 

九州、福岡の保険代理店さんを訪問して翌日、熊本の震災跡を訪れ、九州で活躍される代理店さんの会議に出席させていただきました。

たくさんのことを学ばせて頂き、また、保険の大切さを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県、三原市の保険代理店さんへも訪問させていただきました。

 

 

新幹線の三原駅前にある「三原やっさ祭り」の像の前で記念写真をパシャリ。

 

 

 

東京へも二度、行ってまいりました。

 

1枚目の写真が、毎年、日本中の東京海上日動の一定規模の代理店が集う「ロイヤルステイタスクラブ式典」での記念写真です。当社の取締役、荻原と参加してきました。

 

 

 

次の写真が、東京海上日動あんしん生命が主催する、「お客様をがんからお守りする運動・全国代表代理店会議」です。

毎年、がんに罹患された有名人の方や、がんやその他の病気に立ち向かう医療従事者の方、ジャーナリストの方などの講演を聞かせていただいています。

 

今年は鳥越俊太郎さんや、財部誠一さん、お医者様のお話、代理店代表者の方のパネルディスカッションなど、貴重なお話をたくさん聞かせていただき、会社に帰って当社のメンバーと共有させていただきました。

 

平日は週に3日、朝の7時からスポーツジムに通っていますが、休日に家でいると体がなまるので、なるべく歩きに出かけるようにしています。

 

写真は、彼岸花の季節を少し過ぎた飛鳥(明日香)です。

石舞台古墳へは、およそ20年ぶりぐらいの訪問でした。

 

 

 

最後は、ちょっとおしゃれに上品に。

ルミナス神戸2でのランチクルーズです。

実はこの春、東京で就職した娘が初任給で「ランチクルーズ乗船券」をプレゼントしてくれたのでした。

大切に取っておいたのですが、いよいよ期限切れとなりそうだったので、夫婦でありがたく、つかの間の船旅を楽しんできました。

そんな、こんなで以上、「西へ東へと飛び回った夏から秋」の報告でした。おつきあい有難うございました。


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。