体育の日(令和元年10月11日 福田)

10月10日が体育の日だったのは遠い昔。

田舎者の私は小さい頃、この日に開催される地域の運動会が楽しみで仕方なっかったです。

家の裏の背の高いおっちゃんに手を引かれて二人三脚。

大人の人と一緒に走ると地に足がつかず宙を舞うような不思議な体感。

また家の隣のおばちゃんとのリレー、おばちゃんがまさかの駿足!めっちゃかこいい!と思った幼いころの記憶。

先日、私より背が高くなった次男が手を引いてくれたのは真っ暗な映画館。

暗闇で足元がおぼつかず手をつないでもらっても足は宙を舞う。

そして娘と仲良く歩いていたはずが、息が切れてペースが遅れる母を振り向きもせず歩いていく娘をついに見失い、携帯で思わず連絡。

「ちょっとゆっくり歩いてよ(涙)」

・・・まさかの駿足やん。

スポーツの秋、しっかり楽しもうと思います。

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。