新年のご挨拶

謹賀新年

 

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

昨年は、台風19号をはじめとする暴風、豪雨の災害が全国各地で発生しました。一連の災害により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、世界遺産である沖縄県の首里城が正殿を中心として火災で消失する事故や、ドライブレコーダーの画像が証拠となった、あおり運転の事件が世間を賑わせるなど、残念なことに多くの事故や事件、自然災害が発生した一年となりました。

 

一方、元号が平成から令和になり、新しい時代への幕開けとなった2019年は、嬉しいニュースもたくさんありました。吉野彰さんのノーベル化学賞受賞や、大阪「百舌鳥・古市古墳群」の世界文化遺産への登録決定、スポーツの分野ではラグビーワールドカップでの日本代表の目覚ましい活躍に日本国中が大いに沸きました。ゴルフでは渋野日向子選手が全英オープンで優勝し、プロバスケットボールの八村塁選手はアメリカNBAでドラフト1位の指名を得て活躍しています。テニスの大坂なおみ選手は全豪オープンで初優勝を飾り、世界ランキング1位となる偉業を成し遂げました。

 

では今年、2020年はどのような一年になるのでしょうか。8月にはいよいよ東京でオリンピック、パラリンピックが開催されます。開催国として運営の成功を願うと共に、大いに楽しみたいと思います。自動車業界では日本国内で製造販売される全ての大型車に、自動ブレーキ装置の設置が義務づけられる予定です。自動車事故削減への新たな一歩となることに間違いありません。また統計では、日本の高齢者世帯が今年、ついに全世帯の30%に達すると見られています。

 

わたくしたち保険代理店は、皆様が安心して安全な暮らしを送っていただくために、保険のご案内にとどまらず、老後の備えや、事故や災害に対する安全、防災に関する新鮮かつ正確な情報をお届けする使命をも担っていると考えています。万が一に備えていただくために、日々学習し、お客様に寄り添い安心を届けて参る所存です。

本年も皆様のお役に立てるよう精一杯に努めて参りますので、何卒変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

一連の災害により被害に遭われました皆様の一刻も早い復旧と復興と、皆様ならびにご家族の方々、従業員の皆様のご多幸を弊社スタッフ一同祈念し、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

令和二年 元旦

 

株式会社ピースワン

代表取締役  村上 剛


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。