すきなものはすき(2020.1.24 福田)

カニは好きか?好き。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、カニをお正月にたべるのですが。

鶴橋駅にあります、オノウエ様。

毎年1回、カニを注文します!

実家に集まった大勢の子供たちがいつも飛びつき、私は本気で彼らからカニを奪い取るバトルに参戦。。。

リンゴは好きか?好き。

 

 

 

 

 

 

青森の本格的なアップルパイ。

こちらはサンマモルワイナリー様で注文させていただきました。

こちらも切り分けた瞬間バトルになる前に、長男の分だけは確保。

長男が何よりも、大好きなものはアップルパイ。

ケーキは嫌いで、和菓子が好き。

なのに・・・アップルパイだけは食べる。なんで?と聞いたら

「すきなものはすきやから。」

今年、長男が成人式を迎えました。

一人前の美容師を目指して、働き始めてはや2年。誰よりも早く社会に出たかった長男。

なんで美容師になろうと思ってるん?

「すきなものはすきやから」

美容師になりたいと言った5年前の長男のこたえ。

すきなものに理由はない長男。決断するときに、すきか、きらいか。

成人式おめでとう!

「これからもがんばれっ」ていうたら、おばはんもな!って言われた(笑)

好きだけど、やりたいけど、できないかもしれないと思ってしまう、

できない理由を探してしまう大人になってる最近の自分に反省。

よしっ、すきなものはすきと言えるようにしやなあかん!

これからも、がんばるんや!おばはん!

福田 浩子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。