なめたらいけんぜよ!(2020年1月29日 寺島嘉)

昨年12月上旬

大阪府豊能郡にある「自然の森ファミリーオートキャンプ場」 に、行ってきました。

アニメ「ゆるキャン△」やYouTubeなどの影響でソロキャンや女性キャンパーが増えている昨今ですが、

私は、子供が幼稚園時代の25年ほど前は、春から秋にかけて月に2~3回ほど家族やご近所さんと行ってました。

子供が少年野球を始めてからは遠ざかってましたが、また一昨年あたりからソロ用のキャンプ用品を買い集めだし、車やバイクで日帰りキャンプへ。

 

で、ついに・・・

テントも買い、一泊キャンプへと。

 

自宅を出た朝8時頃は気温が15℃もあり、ウキウキ(^-^)

昼過ぎに着き、テント設営。コーヒーを飲んだりしてゆっくりと。

夕方になり、少しひんやりしてきたので

 

 

焚き火

 

ごはん炊いたり、鍋をしたり、

 

それでも

 

完全に日が暮れると

寒いので、念のため持ってきてた石油ストーブ着火

でも、寒い・・

 

 

← いつの間にか、気温は2℃ (^-^;

 

しかも、北風が ビュービューと強い

 

 

 

早々にテントへ退避。

カイロを三つ貼り、ダウン着て、春秋用の寝袋に、さらに、持参した羽毛布団をかぶり・・

 

やっと、寝つけました。

 

本格的な真冬ではないのに、やはり屋外、テントは 厳しく"しばれる"

冬キャンをなめてはいけません・・

 

でも、楽しかった🎶


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。