新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

2021年は、東京オリンピックの開催や、大谷翔平選手の大リーグでの活躍に心を躍らせましたが、何よりも新型コロナウイルス感染症の対応終始する一年となりました。世界中で多くの方が罹患され、残念ながら大勢の方が命を落とされました。ここに、罹患された方々およびご家族、関係者の皆様、様々な影響を受けられました皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

昨年は、あの忘れてはならない東日本大震災からちょうど10年を迎えました。ここ最近もまた、震度5クラスの地震が日本の各地で発生しています。加えて地震のみならず熱海での大雨の影響を受けた大規模な土石流の発生など、改めて災害への備えについて考え直す一年となりました。

自動車の事故など、人がついうっかり起こしてしまう失敗(ヒューマンエラー)は、今後AI(人工知能)の発達など技術の革新、イノベーションにより、徐々に防ぐことが可能になっていくと思われます。しかしながら地震や台風、竜巻といった自然災害や火災、水災、思いもしない病気や感染症などは、一定の備えにより被害を軽減することが可能かもしれませんが、完全に回避するまでには現在の科学技術では及ばないのが現実です。

私たちがご案内させていただく「保険」は、こうした不可避な事態、もしもの事故や病気の際の経済的な損失、ご負担を回避頂く目的のため、人間の英知により作り上げられた「備え」であり「仕組み」であります。

昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大を回避するため、お客様との面談を極力控えさせていただきました。本年、このまま無事に収束を迎えることができましたら、感染対策を万全にした上で、是非とも皆様のご希望に応じたご面談を再開させていただきたく存じます。

また、新たな取り組みとしまして、新型コロナウイルス感染症の蔓延前には利用することが少なかった、WEB(ビデオ通話)での面談も新たに採用させていただいております。直接(リアル)のご面談が出来なくても、スマートフォン、タブレット、パソコンを通じてお顔を見ながら資料を画面でご覧いただき、保険の詳しい案内をさせていただけます。どうぞお気軽にWEBでのご面談もお申し付けください。

本年も弊社メンバーは一丸となって、皆様の安心な暮らしに貢献できるよう精一杯に努めて参ります。変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますことお願い申し上げます。

令和四年元旦

株式会社ピースワン
代表取締役 村上 剛


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。