暮らしの豆知識 (お節料理、形は違っても思いは同じ )

お節料理には定番がありますよね。昆布巻き、栗きんとん、黒豆……。

ですがこれ以外にもお節料理には、たくさんのメニューがあります。

そもそもお節料理は年神様(日本各地で信仰されているさまざまな神様の総称)へのお供えであり、家族の幸せも願う料理なんです。

ですのでお節料理って、これじゃなきゃダメというメニューは特になく各地域や家庭で違いがあっていいものだと考えられています。

実際47都道府県には、さまざまなお節料理があります。

千葉の「はばのり」 宮城の「ナメタカレイの煮物」など。

形は違うけれど、願いは一緒。保険も同じです。

みんな違った地域に暮らしながら各々の生活を営んでいるけれど、幸せを願う気持ちは変わらない。

それを支えるのが保険です。

担当:金子


  • アクセスマップ
  • スタッフブログ
  • お客様の声
  • LINE公式アカウントはじめました!

アーカイブ

超保険

「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです。
「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです。